宇治市の外壁塗装情報|ラジカル塗料について簡単解説

 

宇治市での外壁塗装関西リフォーム研究所におまかせ!

外壁の劣化にお悩みの方、外壁補修をご検討中の方へ、有益な情報を提供いたします。

 

塗料には様々な色がありますが、その着色成分は顔料です。

建物表面が色褪せてくるのは、塗料に含まれる顔料が、外部環境の影響から劣化するからです。

 

その外部環境とは、主に紫外線・風雨によるダメージが挙げられます。

顔料は紫外線に長期間さらされると「ラジカル」が発生し、この「ラジカル」が顔料=塗膜を劣化させる最大の要因です。

 

ラジカル塗料とはラジカルを生まない塗料

ラジカル制御型塗料とは、ラジカルを発生させない仕組みをもつ塗料のこと。あるいは、ラジカルが生じても、それを封じ込める仕組みをもつ塗料のことです。

ラジカルが抑えられることで、塗膜の劣化が抑えられ、施工当初のツヤが長期間保つことができます。

 

 

外壁塗装を御検討中の方・外壁の状態に不安のある方は、是非とも弊社にご相談ください。

スタッフ一同、お客様の様々な疑問にお答えし、より良い提案をさせて頂きます。
 


関西リフォーム研究所は、宇治市・城陽市で創業12年の外壁塗装・リフォーム専門店です。

キッチンリフォームやトイレリフォーム、洗面所のリフォーム、お風呂リフォームといった水廻りリフォームを中心に、クロス貼り替え、フローリング貼り替えなどLDKなどの内装リフォーム。

そのほか雨漏り対応、屋根・外壁塗装、屋根工事、瓦工事、樋交換や玄関リフォーム等、外廻りリフォーム、左官工事等、住宅のリフォームならなんでもお受けしています。

あなたの街のリフォーム屋さん。気になる箇所がる方は、ぜひご相談ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関西リフォーム研究所
〒611−0021京都府宇治市宇治池森16−13
TEL: 0120-535-225

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL