宇治市の外壁塗装情報|光触媒系塗料について解説

 

宇治市での外壁塗装関西リフォーム研究所におまかせ!

お家の外壁の劣化にお悩みの方、外壁補修をご検討中の方へ、有益な情報を提供しています。

 

塗料といっても、ウレタンからフッ素、特殊塗料系と種類は実に様々です。

選択肢が多いのは良いことですが、「どれを塗ればいいかよくわからない。」といったお声をよく耳にします。

ということで今回、塗料の中でもグレードの高い「光触媒系塗料」をご紹介したいと思います。

 

光触媒系塗料の特徴

塗料は、「アクリル系→ウレタン系→シリコン系→フッ素系・遮熱系」という順に品質が上がります。

塗装の耐久性を重視されるのであれば、フッ素系や遮熱系塗料が最適となりますが、これに匹敵する品質の塗料として「特殊系塗料」があります。

特殊系の中でピカイチなのが「光触媒塗料」で、光触媒塗料の需要は最近徐々に増えてきており、戸建て塗装における3〜5%は光触媒塗料であるといわれています。

 

光触媒塗料には「セルフクリーニング」の機能があります。光触媒塗料で塗られた表面は、汚れが付いても日光と雨の力で自動的に洗い落とされるため、塗装当初の色彩を長期間維持することができます。

その効果は20年以上持続すると言われており、防汚性という観点では、光触媒塗料は最も優れた塗料の一つといえるでしょう。

 

塗装時の注意点としましては、

・コストが高い
・雨の当たらない箇所は自動洗浄されない
・シリコンほどの光沢感が出ない

ことが挙げられます。

これら3点を鑑みつつも、総合評価としては素晴らしい塗料であることは間違いありません。

 

外壁塗装を御検討中の方・外壁の状態に不安のある方は、是非とも弊社にご相談ください。

スタッフ一同、お客様の様々な疑問にお答えし、より良い提案をさせて頂きます。

 


関西リフォーム研究所は、宇治市・城陽市で創業12年の外壁塗装・リフォーム専門店です。

キッチンリフォームやトイレリフォーム、洗面所のリフォーム、お風呂リフォームといった水廻りリフォームを中心に、クロス貼り替え、フローリング貼り替えなどLDKなどの内装リフォーム。

そのほか雨漏り対応、屋根・外壁塗装、屋根工事、瓦工事、樋交換や玄関リフォーム等、外廻りリフォーム、左官工事等、住宅のリフォームならなんでもお受けしています。

あなたの街のリフォーム屋さん。気になる箇所がる方は、ぜひご相談ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関西リフォーム研究所
〒611−0021京都府宇治市宇治池森16−13
TEL: 0120-535-225

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL