【宇治市のリフォーム情報】外壁塗装について誰もが知っておくべき事

 

宇治市・城陽市のリフォーム・外壁塗装専門店、関西リフォーム研究所です。

今回は塗料についてお話させていただきます。
 

お家を塗り替える際、お客様の状況に応じて、業者の方から様々な提案があると思います。

主に勧められる塗料は、

① アクリル
② ウレタン
③ シリコン
④ フッ素

あたりで、この中から選んでいただくのが一般的です。

このうち①アクリル系②ウレタン系は有機塗料で、③シリコン系④フッ素系が無機塗料です。

有機塗料は柔軟性が高く、光沢が出やすいのが特徴です。

価格も安く決して悪い塗料ではないのですが、「紫外線に弱く耐久性が低い」といったデメリットがあります。

塗り替えサイクルが5〜10年と、塗料としては短めで、「せっかく塗装するんだから、もう少し長持ちさせたい」とのご希望が多いのが現状です。

といった事情から、現在多く出回っているのが無機タイプの塗料、③シリコン系と④フッ素系です。

熱や紫外線に強く耐用年数も10年〜15年とアクリル系・ウレタン系よりも長持ちするとされています。

が、柔軟性に欠けるため脆く割れやすいといったデメリットがあります。そして有機塗料よりも高額であると。

そこで弊社がおすすめしている塗料が、有機・無機の機能をもつ「GAISOハイブリッド」です。

「GAISOハイブリッド」は有機塗料・無機塗料を配合した塗料です。

柔軟性あり光沢がありながら耐久性も備えていると、まさに両方の良いとこどりの塗料です。

外壁塗装や屋根塗装をご検討中の方への参考になれば幸いです。

 


関西リフォーム研究所は、宇治市・城陽市で創業12年の外壁塗装・リフォーム専門店です。

キッチンリフォームやトイレリフォーム、洗面所のリフォーム、お風呂リフォームといった水廻りリフォームを中心に、クロス貼り替え、フローリング貼り替えなどLDKなどの内装リフォーム。
そのほか雨漏り対応、屋根・外壁塗装、屋根工事、瓦工事、樋交換や玄関リフォーム等、外廻りリフォーム、左官工事等、住宅のリフォームならなんでもお受けしています。

あなたの街のリフォーム屋さん。気になる箇所がる方は、ぜひご相談ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関西リフォーム研究所
〒611−0021京都府宇治市宇治池森16−13
TEL: 0120-535-225

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL