これを知っていればトイレ詰まりも対処できる!正しい詰まりの解消法!!

宇治市にお住まいの皆さまへ。

ご家庭のトイレのトラブルやリフォーム関西リフォーム研究所におまかせください!

今回はトイレのトラブルの際に役立つ知識をお伝えします!

ラバーカップを使ってもトイレの詰まりがどうにもならない!

と、ご相談いただく事があります。

確かに専門の水道業者を呼んでいただかないと、どうにもならないガンコな詰まりもあります。

しかし、この記事を最後まで読んでいただければ、お客様ご自身で解決する幅が広がる事は間違いありません

いざという時のためにぜひご覧ください!!

●ラバーカップは便器ごとに適正な種類があります

多くの方がラバーカップと聞いて頭に浮かんでくるのは、左のタイプではないでしょうか?

これは和式トイレや排水口用の詰まりを解消に最適なラバーカップです。

現在は、洋式トイレが主流になっていますので、画像真ん中のラバーカップがほとんどのご家庭で適正な選択になります。

また、ツバ付のものは節水タイプのトイレに有効です。

●効果的で汚れにくいラバーカップの使い方

まずは、便器内の水位が便器の上面から10cm以上低くなっている事を確認してください。

水位が高い場合は灯油ポンプ等を使い水位を下げておかないと、作業の際に汚水があふれる恐れがあります。

ラバーカップを排水口に密着させて、上からビニールを被せておくと、汚水が跳ねた時も飛び散らないのでオススメです。

密着させたラバーカップを静かに押し付け、勢い良く引きます。

この時に詰まりを押し流すイメージを持っている方が多いですが、詰まりを引き出すイメージでラバーカップを動かすとより効果的です。

無事に詰まりが解消したようであれば、あとは水が流れるかの確認です。

いきなりタンクの水を流すと詰まりが取れてない場合に溢れて来てしまうことがありますので、バケツでゆっくり水を流し、スムーズに流れる確認をしてください。

もし分からない事があれば、関西リフォーム研究所までお気軽にご相談ください!!

弊社関西リフォーム研究所へご相談いただければ、スタッフ一同、お客様の様々な疑問にお答えし、より良い提案をさせて頂きます。


関西リフォーム研究所は、宇治市・城陽市で創業12年の外壁塗装・リフォーム専門店です。

キッチンリフォームやトイレリフォーム、洗面所のリフォーム、お風呂リフォームといった水廻りリフォームを中心に、クロス貼り替え、フローリング貼り替えなどLDKなどの内装リフォーム。

そのほか雨漏り対応、屋根・外壁塗装、屋根工事、瓦工事、樋交換や玄関リフォーム等、外廻りリフォーム、左官工事等、住宅のリフォームならなんでもお受けしています。

あなたの街のリフォーム屋さん。気になる箇所がる方は、ぜひご相談ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関西リフォーム研究所
〒611−0021京都府宇治市宇治池森16−13
TEL: 0120-535-225

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL