クロスの貼り替えで出来る冬場の乾燥対策!壁紙で乾燥を防げる!?

宇治市にお住まいの皆さまへ。

内装リフォーム関西リフォーム研究所におまかせください!

カビ・結露を抑える調湿タイプ

冬場は寒さ対策ももちろんですが、乾燥対策に気を遣われているご家庭も多く見られます。

今回はリフォーム会社目線で、冬場の乾燥対策についてお知らせします。

冬場の乾燥はなぜダメなの?

女性の方や肌に気を遣っていらっしゃる方には、低温により血行や代謝が下がった肌に乾燥は大敵です。

健康面では低温乾燥の空気状態ではウィルスが舞いやすいだけでなく、乾燥によるノドの炎症などにより感染しやすくなってしまいます。

また、冬場の嫌な静電気も乾燥する事により起きやすくなります。

サンゲツの壁紙には湿気を調節してくれる壁紙があります!

調湿タイプの壁紙

吸放湿

調湿タイプの壁紙とは、文字通り湿度を調節してくれる壁紙です。

紙おむつにも使われている吸水性ポリマーの働きを取り入れた吸放湿壁紙により、室内の湿気をコントロールします。

湿度が多いと湿気を吸収、乾燥すると湿気を放出するので、手間も電気もいらずに湿度を調節してくれます。

6畳のお部屋に調湿タイプの壁紙を施工した場合、コップ約6杯分の湿気を吸収・放出してくれます!!

珪藻土壁紙

珪藻土

調湿性に優れた珪藻土を活かした自然素材の壁紙です。

6畳のお部屋に調湿タイプの壁紙を施工した場合、コップ約12杯分の湿気を吸収・放出してくれます。

珪藻土の風合いも合わせて、とても人気な壁紙です!

内装リフォームでご不明な点があれば、関西リフォーム研究所までご相談ください。

弊社関西リフォーム研究所へご相談いただければ、スタッフ一同、お客様の様々な疑問にお答えし、より良い提案をさせて頂きます。


関西リフォーム研究所は、宇治市・城陽市で創業12年の外壁塗装・リフォーム専門店です。

キッチンリフォームやトイレリフォーム、洗面所のリフォーム、お風呂リフォームといった水廻りリフォームを中心に、クロス貼り替え、フローリング貼り替えなどLDKなどの内装リフォーム。

そのほか雨漏り対応、屋根・外壁塗装、屋根工事、瓦工事、樋交換や玄関リフォーム等、外廻りリフォーム、左官工事等、住宅のリフォームならなんでもお受けしています。

あなたの街のリフォーム屋さん。気になる箇所がる方は、ぜひご相談ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関西リフォーム研究所
〒611−0021京都府宇治市宇治池森16−13
TEL: 0120-535-225

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL