暴風の際に窓が割れると、屋根が飛ぶ危険性があります!最短2時間で終わる防災リフォーム!!

宇治市にお住まいの皆さまへ。

ご自宅の防災リフォーム関西リフォーム研究所におまかせください!

今回は、暴風雨に対する防災リフォームについてお話します。

昨今、大型化する台風や激しい集中豪雨が増えている事を受け、防災に対する意識が高まっています。

こういった災害の際、ご自宅の外回りは暴風雨にさらされるため、今までよりもしっかりとした防災対策をしていれば安心です。

では具体的にどこを気を付ければ良いのでしょうか?

●暴風の際、窓が割れると屋根が飛ぶ危険性があります

暴風による被害を防ぐために、窓ガラスを割れないようにしましょう、という話を聞いたことがある方は多いと思います。

これは単純に、窓ガラスが割れる被害を防ぐためだけではないんです。

窓ガラスが割れることにより、そこから屋内に強風が勢いよく入り、自宅の屋根が内側から押されてしまい、屋根が吹き上がってしまう、という被害を防ぐためでもあります。

そのためにはシャッターや雨戸で窓ガラスを守る事が大切です。

●シャッターや雨戸のない家はどうやって防ぐ?

シャッターや雨戸のない場合では、段ボールや養生テープを使って窓を保護する方法が一般的です。

実際にそういった光景が、台風などのニュースで映っている場面を見た方は多いと思います。

しかし、台風のたびに窓を段ボールでふさいで…というのは、なかなか難しい、というのが実情ですよね。

●取り付けが約2時間で終わるシャッターがあります!

YKKAPのかんたんマドリモ シャッター・雨戸は、最短約2時間で取り付けが可能です!

※取付場所や取り付ける環境により作業時間は変わります。

「シャッターが大切なのは分かるけど、費用も時間もかかるし…」と、お悩みの方にオススメのシャッターです!

取り付けは簡単ですが、時速55kmで3kgの飛来物が衝突しても、貫通しない丈夫な造りになっています。

また、リモコン付きのタイプを選べば、ワンタッチ操作で開閉可能!

雨の中や、寒い冬にわざわざ屋外に出てシャッターを閉める必要はありません!!

普段からシャッターを使う事で、防災だけではなく、防犯や、騒音を防いで安眠環境を作る事ができるメリットもあります。

かんたんマドリモ シャッター・雨戸は、ご自宅の万が一をしっかりと守ります。

カンタンリフォームで取り付けできるので、身近な防災リフォームとして注目度も高く、オススメです!

防災リフォームの事で分からないことがあれば、関西リフォーム研究所までお気軽にご相談ください。

弊社関西リフォーム研究所へご相談いただければ、スタッフ一同、お客様の様々な疑問にお答えし、より良い提案をさせて頂きます。


関西リフォーム研究所は、宇治市・城陽市の外壁塗装・リフォーム専門店です。

キッチンリフォームやトイレリフォーム、洗面所のリフォーム、お風呂リフォームといった水廻りリフォームを中心に、クロス貼り替え、フローリング貼り替えなどLDKなどの内装リフォーム。

そのほか雨漏り対応、屋根・外壁塗装、屋根工事、瓦工事、樋交換や玄関リフォーム等、外廻りリフォーム、左官工事等、住宅のリフォームならなんでもお受けしています。

あなたの街のリフォーム屋さん。気になる箇所がる方は、ぜひご相談ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関西リフォーム研究所
〒611−0042京都府宇治市小倉町老ノ木43-24
TEL: 0120-535-225

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL