火災の出火原因で多いのがキッチンです!防災対策のためにも、安全機能にしっかり配慮したガスコンロのご紹介です!!

宇治市にお住まいの皆さまへ。

キッチンリフォーム関西リフォーム研究所におまかせください!

毎日使うものだからこそ いざという時のために安全にこだわりました

火災の発生原因として、コンロは毎年上位に入っています。

リンナイガスコンロは、独自の高水準な安全機能を設ける事で、安心してお使いいただけるガスコンロになっています。

今回は、防災面からガスコンロの安全機能をご紹介します

●業界最高レベルの安全基準をクリアしたSiセンサーコンロ

浴室暖房乾燥機でヒートショック対策

リンナイSiセンサーコンロは、国や業界の安全基準よりもはるかに高い安全基準で、万が一の火災を防ぎます!

最先端の機能でご家庭の安全をしっかりサポート!

安心して調理を楽しんでいただけます。

●徹底した安全機能をご紹介!!

・温度ごとに安全機能を設定しました

メタルトップシリーズ:きめ細やかな安心機能 - リンナイ

焦げつき消火機能は、焦げ付きが起こった場合に自動消火してくれます。
煮物の煮込みすぎなどで、鍋を傷めません。

高温自動温度調節機能は、鍋底が炒め物などに必要な250℃になった場合に、自動火力調節を行います。

消火することなく、早切れを防ぎます。

高温モードは、約290℃で自動温度調節を行います。
あぶり料理や鍋をふる調理、圧力鍋の調理に適しています。

揺れピタ機能

機器本体が震度約4以上の揺れを感知すると、自動消火します。
地震の緊急時もSiセンサーコンロが、ご家族の安全をしっかりと守ります。

鍋なし検知機能

1分間鍋が載っていないと自動消火する、消し忘れ防止機能です。
また、鍋が載っていない状態では点火せず、調理中に鍋を持ち上げると弱火になります。

立消え安全装置

煮こぼれや風により、意図せず火が消えた場合は、自動でガスを止めてくれます

コンロ消し忘れ消火機能

鍋を火にかけたまま、別の用事をしていて、ウッカリ消火し忘れた!
そんな時もコンロ消し忘れ消火機能により、設定した時間でしっかり自動消火
設定時間は30~120分の間で10分刻みで設定可能です。

ロック機能

イタズラ好きのお子様がキッチンに近付くと、コンロを触らないか心配ですね。
小さなお子様の誤操作、イタズラによる点火を防止します。

調理油加熱防止装置

油の発火を防止するために、鍋底の温度をチェックします。
調理油が危険温度になる前に自動消火してくれます。

中火点火機能

強火力バーナー点火時は、安全のために自動で中火位置で点火します。

グリル加熱防止機能

グリル庫内の温度を管理。
グリルが異常な温度になった場合、自動消火します。

グリル消し忘れ消火機能

グリルを消し忘れた場合は、約15分で自動消火します。

もしもの火災や事故を想定した安心機能を備えたリンナイのガスコンロを使えば、安心して調理や家事をお楽しみいただけます!

キッチンリフォームの事で分からないことがあれば、関西リフォーム研究所までお気軽にご相談ください。

弊社関西リフォーム研究所へご相談いただければ、スタッフ一同、お客様の様々な疑問にお答えし、より良い提案をさせて頂きます。


関西リフォーム研究所は、宇治市・城陽市の外壁塗装・リフォーム専門店です。

キッチンリフォームやトイレリフォーム、洗面所のリフォーム、お風呂リフォームといった水廻りリフォームを中心に、クロス貼り替え、フローリング貼り替えなどLDKなどの内装リフォーム。

そのほか雨漏り対応、屋根・外壁塗装、屋根工事、瓦工事、樋交換や玄関リフォーム等、外廻りリフォーム、左官工事等、住宅のリフォームならなんでもお受けしています。

あなたの街のリフォーム屋さん。気になる箇所がる方は、ぜひご相談ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関西リフォーム研究所
〒611−0042京都府宇治市小倉町老ノ木43-24
TEL: 0120-535-225

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL