オール電化住宅は、実は災害に強い!万が一の災害時にオール電化設備が頼りになる!!

宇治市にお住まいの皆さまへ。

オール電化関西リフォームにおまかせください!

パナソニックのオール電化住宅

オール電化住宅は、電気を効率的に使用し、余った電気は蓄電することにより、とてもお得な住宅システムです。

しかし、オール電化にするメリットは、それだけではありません!

実はオール電化住宅は、安全・安心にもしっかりと配慮!!

防災対策を気になさっている方にもオススメです。

Panasonicオール電化住宅を例に、災害やトラブルに対して、オール電化が皆様の生活をどのように守ってくれるのかをご案内します!!

 

●電気は災害時に復旧が早い!

2011年 東日本大震災における水道・都市ガス・電力の復旧率の推移

日本は、地震大国と呼ばれています。

地震のリスクは、日本国内で生活する限り、常につきまといます。

しかも、万が一、大地震が起きた場合、ライフラインが止まる事は避ける事ができません

2011年の東日本大震災が起きた際のライフラインの復旧データが上にあります。

電気は5日間で約90%が復旧しています!

電気は、水道やガスに比べて、復旧の早いエネルギーという事が、ご理解いただけたと思います!!

 

●非常時も頼りになるエコキュート!

震災後どんなことで困りましたか?

ライフラインが止まってしまった時に困るのは、電気だけではありません。

水が無ければ生活に大きな支障をきたします。

エコキュートは、貯湯タンク内の水を非常用の生活水として取り出せます

断水時でも緊急用の水が確保できます!

非常用取水栓

3~5人家族向けの標準的な大きさの貯湯タンクで、およそ2~3日分の生活用水を確保できます!

また、「エコキュートは電気で動いているから、停電するとお湯が出ない」と、思っている方もいらっしゃいますが、エコキュートは停電時でもタンク内のお湯を出す事が可能です!

※湯温調節ができない場合があるため、必ず湯温を確かめてからお使いください。

耐震強度約1.3倍

また、震災の時にエコキュートが転倒してしまっては、本末転倒です。

エコキュートは、基礎をしっかりと固定し、強度をアップ!

震度7相当にも耐える貯湯ユニット設計になっています!!

 

●太陽光発電システム&蓄電池ユニットが停電時にも活躍!

停電時では、太陽光発電システムが頼りになります。

晴天時の昼間に、太陽光発電システムにより、発電した電気を使用可能です。

また、夜間は蓄電池ユニットに貯めた電気を使う事ができます。

電気が使える事で、スマートフォンやテレビなどで非常時の情報収集が可能になり、ポットであたたかい飲み物や食べ物を作る事もできます!

 

●IHクッキングヒーターは火災やウッカリを防ぎます!

IHクッキングヒーターは火を使わないため、ガスコンロのような立消えの心配がありません。

また、焦げ付きや吹きこぼれにも配慮!

さまざまな、安全停止機能を備えています!

災害の際は、気が動転して火の元まで気が回らないケースがあってもおかしくありません。

そんな時も、直火を使わないIHクッキングヒーターなら安心です!!

 

弊社関西リフォームへご相談いただければ、スタッフ一同、お客様の様々な疑問にお答えし、より良い提案をさせて頂きます。

関西リフォームは、宇治市・城陽市の外壁塗装・リフォーム専門店です。

キッチンリフォームやトイレリフォーム、洗面所のリフォーム、お風呂リフォームといった水廻りリフォームを中心に、クロス貼り替え、フローリング貼り替えなどLDKなどの内装リフォーム。

そのほか雨漏り対応、屋根・外壁塗装、屋根工事、瓦工事、樋交換や玄関リフォーム等、外廻りリフォーム、左官工事等、住宅のリフォームならなんでもお受けしています。

あなたの街のリフォーム屋さん。気になる箇所がる方は、ぜひご相談ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関西リフォーム
〒611−0042京都府宇治市小倉町老ノ木43-24
TEL: 0120-535-225

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL