デザイン性と使いやすさを両立したサポートバーなど、安心な入浴をサポートしてくれる機能が満載!バリアフリーにもオススメのお風呂をご紹介します!!

アクリアバス

ご家族皆様がやすらいでいただけるお風呂。

クリナップアクリアバスは、誰もが安心して心地良く入れる、あたたかいバスルームになっています。

今回は、アクリアバス安心デザインについて、ご紹介します。

身体に負担の少ない入浴や、バリアフリーに関心のある方は、特に必見です!

 

●またぎやすく、すべりにくい浴槽設計!

スムーズ浴槽

動作のストレスになりがちな、高低差を緩和しました。

クリナップスムーズ浴槽は、従来よりもまたぎ部分を7.5cm低く設計!

動作の負担や転倒リスクを軽減します。

またぎ部分

すべりにくい足ピタパターンを浴槽底面に採用する事で、転倒リスクを低減しています。

 

安定した姿勢で浴槽に入れます

腰掛けにも使えるスペースが、浴槽に設けられています。

座りながら浴槽に入る事ができるので、安定した姿勢を維持できます。

 

●使いやすい場所に、掴みやすいサポートバーを設置

サポートバー&シェルフ

洗い場での立ち座りや、浴槽への出入りについては、サポートバーがある事で、身体の負担がグッと楽に!

サポートバーは、手のひらの触れる面積が大きくなる、かまぼこ型のバーに設計されています。

とても握りやすく、握力の弱い方でもしっかりとつかむ事ができるデザインになっています!

かまぼこ型

 

●床面は滑りにくい安心加工

すべりにくい足ピタパターン加工

 

アクリストンフロアを使用した足ピタフロアが、浴室での転倒防止に役立ちます。

足裏と床の接触面積が増えるため、当社従来のフロアと比べても、大変すべりにくい床面になってます。

濡れていても歩きやすいバスルームです。

 

●カウンター周りでの動作にやさしい設計

重心を高くして、動作をラクに

 

高さが35cmのイスを基準に、カウンター周りを設計しました。

これにより、立ち座りの動作時の腰・ひざへの負担を軽減

シャンプーボトルなどの収納物も、座ったまま手が届きやすい位置に集約しているので、身体に負担の少ない設計になっています!

 

関西リフォームへご相談いただければ、スタッフ一同、お客様の様々な疑問にお答えし、より良い提案をさせて頂きます。

関西リフォームは、宇治市・城陽市の外壁塗装・リフォーム専門店です。

キッチンリフォームやトイレリフォーム、洗面所のリフォーム、お風呂リフォームといった水廻りリフォームを中心に、クロス貼り替え、フローリング貼り替えなどLDKなどの内装リフォーム。

そのほか雨漏り対応、屋根・外壁塗装、屋根工事、瓦工事、樋交換や玄関リフォーム等、外廻りリフォーム、左官工事等、住宅のリフォームならなんでもお受けしています。

あなたの街のリフォーム屋さん。気になる箇所がる方は、ぜひご相談ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関西リフォーム
〒611−0042京都府宇治市小倉町老ノ木43-24
TEL: 0120-535-225

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL