誰でもいつでも安心して使用できるユニバーサルデザインのトイレ!最新機能により、高い省エネ性能も装備された、人にも家計にも優しい最新トイレはコチラ!!

アラウーノ L150シリーズ

トイレには様々な機能が求められます。

今回は、Panasonicの先進技術を凝縮したアラウーノの頂点 アラウーノ L150シリーズ のユニバーサルデザインによるバリアフリーにも通じる装備や快適・省エネ機能をご紹介します。

Panasonicのトイレに対する細やかな心遣いにより実現した、快適で省エネの最新トイレです!!

 

●アームレスト装着により、リラックスしやすいトイレ空間に!

肘掛け椅子に座るようなリラックス感をトイレ空間でも感じていただける、アームレストをお選びいただけます。

L150シリーズは、便ふた色柄とコーディネイトしやすい5色(上の4色とベース色の白)をラインアップしています。

ユニバーサルデザインの考えの一部である「楽な姿勢と動作への心配り」から生まれた、誰もが快適にトイレを利用できる快適装備です!

 

●停電対応のタンクレストイレ

乾電池を使ってボタンで洗浄できる。※アラウーノ L150シリーズのみ

タンクレストイレの場合、停電時にトイレの排水ができない、というデメリットがあります。

L150シリーズは、9Vアルカリ乾電池(別売)をセットし、本体上部にあるスイッチを押すだけで、停電時の排水が可能です。

また、排水に加え、L150シリーズは給水も可能になりました!

電池は本体上部のケースに保管しておけるので、もしもの時も慌てることなく、すぐに対応できます。

また、手動での排水もサイドカバー内にある非常用の手動ハンドルを回して、流すことができます。

 

●最新節水・節電機能により、大幅な省エネ!

パナソニック独自の排水方式で少量の水で、勢いよく流す。

L150シリーズは、排水路にたまった水を一気に排出する「ターントラップ方式」を採用。

少ない水量でしっかり洗浄します。

L150シリーズ:しっかり流して年間、約14,500円<sup>※1</sup>節水。

 

少ない水をムダなく使い切ることができるので、これまでのトイレに比べ、小なら約1/3の水量でしっかり流し切ります。

ご家庭の水道代の多くを占めるトイレの年間使用料を約14,100円節約してくれます!!

 

瞬間湯わかし方式 あったか速暖便座

また、パナソニック独自の高い省エネ家電技術が搭載され、消費電力量も大幅にカット。

以前のトイレと比較すると、年間80%も電気料金の節約に成功しました。

ムダを見つけて自動で節電してくれる「エコナビ」や、高効率ヒーターを搭載した「あったか速暖便座」、使う瞬間だけ温める「瞬間湯わかし方式」など、最新省エネ機能により実現した、省エネトイレです!!

1990年頃のトイレとL150シリーズ・新型アラウーノの消費電力量の比較

 

関西リフォームへご相談いただければ、スタッフ一同、お客様の様々な疑問にお答えし、より良い提案をさせて頂きます。

関西リフォームは、宇治市・城陽市の外壁塗装・リフォーム専門店です。

キッチンリフォームやトイレリフォーム、洗面所のリフォーム、お風呂リフォームといった水廻りリフォームを中心に、クロス貼り替え、フローリング貼り替えなどLDKなどの内装リフォーム。

そのほか雨漏り対応、屋根・外壁塗装、屋根工事、瓦工事、樋交換や玄関リフォーム等、外廻りリフォーム、左官工事等、住宅のリフォームならなんでもお受けしています。

あなたの街のリフォーム屋さん。気になる箇所がる方は、ぜひご相談ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関西リフォーム
〒611−0042京都府宇治市小倉町老ノ木43-24
TEL: 0120-535-225

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL