システムキッチンのワークトップを比較!素材それぞれの耐久性やメリットなどをご紹介します!!

使用頻度が高く、システムキッチンの多くの面積を占めるワークトップ

空間を演出する質感耐久性使い心地など、キッチン選びの際にワークトップは重視されやすい部分です。

今回は、LIXILのシステムキッチン シエラクリナップのシステムキッチン ラクエラワークトップを比較します。

 

●LIXIL シエラ

シエラは、人造大理石ステンレスの2種類のワークトップを、お選びいただけます。

・ステンレスワークトップ

キズに強く汚れを拭き取りやすい、先進技術が生んだ次世代のエンボストップ。

シエラのステンレスワークトップは、キズが付きにくいスムースドットエンボス加工

LIXILが開発したドット形状の工夫により、一般的なエンボス柄と比較すると、傷付き面積を1/3 に抑えています

汚れが拭き取りやすい

また、清掃性を考えたドットの配列で、底面の汚れが拭き取りにくかったエンボス鋼板の弱点も解消されています。

傷つきにくく掃除しやすい、 理想的なステンレス鋼板の実現に貢献し、第12 回ステンレス協会賞 優秀賞を受賞しました!

・スムースドットエンボス

スムースドットエンボスAA

・シルクエンボス

シルクエンボスKA

スムースドットエンボスの他に、シルクエンボスも選択できます。

●人造大理石ワークトップ

インテリアに合わせてカラーコーディネート。耐久性にも優れた人造大理石トップです。

インテリアに合わせてカラーコーディネートでき、耐久性にも優れている人造大理石

シエラは、清潔感のある淡い色調の5色からお選びいただけるので、さわやかなキッチンを演出できます。

 

また、優れた耐熱性も大きなメリット。

350℃に熱した空の鍋を20分間放置した場合でも、著しい変色・変形がないことが実証済みです。(LIXIL実験結果)

※長くきれいにお使いいただくため、普段のご使用では鍋敷をご使用ください。

優れた耐熱性を実現

汚れが染み込みにくいので、洗剤調味料が直接ワークトップについてしまっても、変色や変質がほとんどありません。

 

●クリナップ ラクエラ

ラクエラは、ステンレス・アクリストン(人工大理石)・コーリアンの3種類からワークトップをお選びいただけます。

ラクエラの画像です。

 

・ステンレス

ステンレスワークトップ

ステンレスの輝きを活かしたドット柄のコイニング加工のワークトップになっています。

ステンレスワークトップ

ワークトップの両サイドもステンレス製のカバーで覆っています。

キズが目立ちにくく、清潔感のある美しいステンレスキッチンです。

ステンレスの魅力

ステンレスは表面に「不動態被膜」というバリヤーがあり、錆びにくく、腐食しにくい特性を持っています。

この「不動態被膜」は、表面が傷ついても自然に再生する保護膜です。

そのため、ステンレスは耐久性が高い素材として評価されているのです!

・アクリストンワークトップ

アクリストンワークトップ

やわらかな質感で熱に強い、アクリストン(人工大理石)

アクリストンワークトップ

アクリストンワークトップの特徴は

・衝撃に強く、割れにくい

・調味料や洗剤で変色しにくい

・美しい色合いが長持ち

・熱で変色しにくい

アクリストンワークトップ

長期間の使用でも、キッチンを美しく保ちます。

カラーは3色から選べ、シンクとのコーディネートもお楽しみいただけます。

 

・コーリアンワークトップ

コーリアンワークトップ

世界が認める品質と信頼のブランド コーリアンを使用したワークトップです。

・衝撃に強く、割れ・欠けに強い(傷がついた場合も補修が可能です。)

・調味料や洗剤で変色しにくい

・美しい色合いが長持ち

・熱で変色しにくい

耐久性と美しさを兼ね備えた特徴を持つ大変優秀な素材です。

一点ものの価値を持つ「流れ模様」により、上質なインテリアが演出可能です。

カラーは2色からお選びいただけます。

 

 

関西リフォームへご相談いただければ、スタッフ一同、お客様の様々な疑問にお答えし、より良い提案をさせて頂きます。

関西リフォームは、宇治市・城陽市の外壁塗装・リフォーム専門店です。

キッチンリフォームやトイレリフォーム、洗面所のリフォーム、お風呂リフォームといった水廻りリフォームを中心に、クロス貼り替え、フローリング貼り替えなどLDKなどの内装リフォーム。

そのほか雨漏り対応、屋根・外壁塗装、屋根工事、瓦工事、樋交換や玄関リフォーム等、外廻りリフォーム、左官工事等、住宅のリフォームならなんでもお受けしています。

あなたの街のリフォーム屋さん。気になる箇所がる方は、ぜひご相談ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関西リフォーム
〒611−0042京都府宇治市小倉町老ノ木43-24
TEL: 0120-535-225

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL