スタンダードモデルのトイレを比較します!汚れが流れやすい表面加工や節水機能をそれぞれご紹介!!

トイレをキレイに保つためには、お掃除は欠かせません。

でも、「できるだけお掃除はラクにしたい!」というのが本音ですよね。

今回は、LIXILのトイレ アメージュZAと、TOTOのトイレ GG及びGG-800お掃除がカンタンになる機能節水性能をそれぞれご紹介します。

どちらもスタンダードなモデルですが、お掃除がしやすくなる機能や工夫が満載です!

 

●TOTO GG GG-800

rich

 

・セフィオンテクト加工

セフィオンテクトは、TOTO独自の技術により、陶器表面の凹凸を100万分の1mmのナノレベルでなめらかに!

汚れが残る凹凸がなく、汚れが付きにくく落ちやすい!

汚れがツルッと落ちるので、美しさが持続します。

 

・プレミスト

自動で便器にミスト(水)をふきかけるプレミストが、水によるクッション効果を作り、汚れが流れやすくなります。

便器表面がツルツルなセフィオンテクトとの相乗効果で、便器を汚れから守ります。

・トルネード洗浄

渦を巻くようなトルネード洗浄!

少ない水でも、汚れをしっかり洗い流します。

・クリーン便座(つぎ目なし)

ウォシュレットノズルやウォシュレットの便座には、防汚効果の高いクリーン樹脂を採用。

クリーン樹脂が汚れをはじき、お手入れかんたん!

便座の内側も外側もつぎ目を排除しているので、汚れが溜まりません。

汚れをはじくから、汚れてもサッとひと拭き!

・お掃除リフト

ワンプッシュでウォシュレットの前方が持ち上がるリフト機構により、本体と便器部の間のお掃除がラクになりました!

・超節水

旧式の13Lトイレと比べると約71%を節水!

年間約14,200円お得になります!!

 

●LIXIL アメージュZA

アメージュZA シャワートイレ

 

・アクアセラミック

水のチカラで、汚物がツルンっと落ちるンです。

アクアセラミックは、水となじみやすい性質を持っています。

その性質を利用し、便器洗浄やお掃除をするたびに汚物を浮かせて洗い流します

また、従来陶器では防げない水アカの固着を、化学的に防ぎます!

さらに、アクアセラミックには、銀イオンのパワーによる抗菌作用もあり、清潔なトイレを維持します!!

・パワーストリーム洗浄

パワーストリーム洗浄

強力な水流を便器鉢内のすみずみまで行き届かせるパワーストリーム洗浄

少ない水でもしっかり汚れを洗い流します。

・お掃除ラクラクの形状

シャープなフォルム

シャープな足元スリムフォルムだから、汚れも拭きやすく、お手入れ簡単。

・お掃除リフトアップ

お掃除リフトアップ

真上にしっかり上がるから、今までのトイレではお掃除できなかったすき間の汚れが奥まで拭き取れます!

気になるにおいの元もしっかりカットできます。

・キレイ便座

キレイ便座

汚れが入りやすいつぎ目がなくなりました!

さらに便座裏は防汚素材で、汚れもサッとひと拭きなので、お掃除ラクラク。

・節水性能

超節水ECO5

旧式の13Lトイレと比べると約69%を節水!

年間約13,800円お得になります!

 

関西リフォームへご相談いただければ、スタッフ一同、お客様の様々な疑問にお答えし、より良い提案をさせて頂きます。

関西リフォームは、宇治市・城陽市の外壁塗装・リフォーム専門店です。

キッチンリフォームやトイレリフォーム、洗面所のリフォーム、お風呂リフォームといった水廻りリフォームを中心に、クロス貼り替え、フローリング貼り替えなどLDKなどの内装リフォーム。

そのほか雨漏り対応、屋根・外壁塗装、屋根工事、瓦工事、樋交換や玄関リフォーム等、外廻りリフォーム、左官工事等、住宅のリフォームならなんでもお受けしています。

あなたの街のリフォーム屋さん。気になる箇所がる方は、ぜひご相談ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関西リフォーム
〒611−0042京都府宇治市小倉町老ノ木43-24
TEL: 0120-535-225

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL