システムバスの床を徹底比較!寒さを感じない断熱構造や汚れに強い加工などをそれぞれご紹介します!!

キープクリーン浴槽 レラージュ

浴室の床は、身体から洗い流された皮脂汚れにより油汚れが残りやすい場所であったり、冬場になると足裏から体温を奪ってしまったり、快適で清潔な浴室環境のためにはこだわるべき部分です。

今回は、タカラスタンダードレラージュLIXILアライズ床の機能や特性を紹介します。

皮脂汚れを寄せ付けない清潔機能冬場の寒さを足裏に伝えない断熱機能など、快適に浴室をお使いいただくための工夫が満載です!!

 

●タカラスタンダード レラージュ

キープクリーンフロア

キープクリーンフロア

キープクリーンフロアは、天然石をそのまま切り出したような質感の磁器タイルを採用!

バスルームの足もとをラグジュアリーに演出します!!

キープクリーンフロアは、カンタンに皮脂汚れが落ちます!

皮脂汚れに見立てた油性ペンの汚れも、水でこするだけでこんなにキレイ!!

頑丈でキズ付きにくい磁器タイルは、汚れが入りこみません。

風呂イスを引きずってもキズ付きにくく、硬いタワシでこすっても大丈夫!

特殊な「クリーンコーティング」を施工した磁器タイルの表面

ミクロレベルの凹みや孔(あな)を埋め、カンタンなお手入れで汚れを落とす事ができます。

磁器でできたタイルは、熱が伝わりやすい性質を持っており、お湯をかけるだけですぐにあたたまります。

磁器タイルの下に保温材を設置することで、床下からの冷えた空気をシャットアウトしています。

磁器タイルの表面に独自の凸凹加工を施しているので、安全基準を上回るすべりにくさを実現!

小さなお子様や高齢者のいるご家庭でも安心です。

 

●LIXIL アライズ

キレイサーモフロア

キレイサーモフロアの構造イメージ・メカニズム

アライズの床面は、キレイサーモフロアを採用。

床の汚れと冷たさの不満を同時に解消!

水のはけの良さプラス皮脂汚れを弾く清潔さと、冷たさを感じにくいメカニズムによる快適な床です。

サーモグラフでみる、キレイサーモフロアの効果

冷たさを感じにくいメカニズム

キレイサーモフロアは、独自の断熱層により、足裏から逃げる熱を少なくし、冷たさを感じにくくなっています。

スポンジが奥まで入り、お掃除ラクラク

スポンジが奥まで届き、汚れを落としやすい、床の溝が浅い設計です!

軽くこすれば、汚れをキレイに落とせます。

・汚れがカンタンに落ちるメカニズム

撥油基(油をはじく成分)があるため、床表面に皮脂汚れが固着しにくい。

床表面に撥油基(油をはじく成分)があるので、床表面に皮脂汚れが固着しにくい!

親水基があるため、水が皮脂汚れの間に入り皮脂汚れを取れやすくします。

親水基により、水が皮脂汚れの間に入りやすく、皮脂汚れを取れやすくします。

従来の床とキレイサーモフロア

従来の床は皮脂汚れが付着したまま残りますが、キレイサーモフロアは水が油の下に入り込み、皮脂汚れが浮き上がり、流れやすくなっています!!

 

関西リフォームへご相談いただければ、スタッフ一同、お客様の様々な疑問にお答えし、より良い提案をさせて頂きます。

関西リフォームは、宇治市・城陽市の外壁塗装・リフォーム専門店です。

キッチンリフォームやトイレリフォーム、洗面所のリフォーム、お風呂リフォームといった水廻りリフォームを中心に、クロス貼り替え、フローリング貼り替えなどLDKなどの内装リフォーム。

そのほか雨漏り対応、屋根・外壁塗装、屋根工事、瓦工事、樋交換や玄関リフォーム等、外廻りリフォーム、左官工事等、住宅のリフォームならなんでもお受けしています。

あなたの街のリフォーム屋さん。気になる箇所がる方は、ぜひご相談ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関西リフォーム
〒611−0042京都府宇治市小倉町老ノ木43-24
TEL: 0120-535-225

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL