システムキッチンのシンクを徹底比較!お掃除しやすい機能や使い勝手が良くなる機能をそれぞれご紹介します!!

シンクは下ごしらえや後片付けに使用するため、清潔で気持ち良く使いたいものです。

今回は、クリナップのシステムキッチン ラクエラとLIXILのシステムキッチン シエラのシンクを比較します。

それぞれのメーカー、素材ごとの特性をご紹介しますので、キッチン選びの参考にしてください!

 

●クリナップ ラクエラ

・アクリストンシンク(人工大理石)

アクリストンシンク

アクリストン (人工大理石)シンクは、優しい3色のカラーが選択可能です。

毎日のキッチンワークをお好みのカラーで彩ります。

シンプルなスクエア形状を採用。

大きな鍋や食器が置きやすくスペースが有効に使えます。

また、静音シンクにより、水はね音などが抑えられます。

 

シームレス接合

シンクとワークトップの接合部は「シームレス接合」により、段差やすき間がなくなりました。

汚れがたまらないので、清潔さを保てます。

洗剤バスケット

洗剤バスケットもシンクにあわせた「スクエア形状」。

ボトルやスポンジが効率的に収まります。

・ステンレスシンク

ステンレスシンク

ステンレスシンクは、水はね音などを抑えた静音設計。

排水口にたまったゴミも簡単に処理できる浅型網カゴや、洗剤バスケットを標準装備。

ステンレスワークトップだけでなく、アクリストン(人工大理石)ワークトップにも組み合わせ可能です。

美コート

セラミック系特殊コーティングである美コートを表面に施工しています。

美コートの、水が汚れの下に水が入り込みやすい親水性の効果により汚れを浮かします。

油汚れ、水アカなどの落ちにくい汚れも落ちやすい!

排水口部分まで含めてシンク全面が美コート加工なので、シンク全体を美しく保ちます。

水音が静か

シンク裏の底面だけでなく、側面まで制振構造になっています。

水はね音などを抑える事により、会話を妨げられることがありません。

「流レールシンク」

シンク表面の特殊エンボス加工が、食器等とシンクが接する面を減少。

こすれキズをつきにくく、目立ちにくくしています。

 

●LIXIL シエラ

・人造大理石

色も形もキレイなシンクは、簡単お手入れでキレイが保てます。

形がキレイ、色がキレイ、いつもキレイ。

人造大理石ならではのやさしい質感を活かしたデザインが特徴です。

継ぎ目のないシームレス加工により、お手入れもラクラク。

いつでも清潔なキッチンです。

選べる5 カラー

継ぎ目の無いシームレス仕上げ排水口も一体成型のシンプルなデザインです

汚れが簡単に拭き取れるよう、溝や段差がないシームレス仕上げになっています。

継ぎ目の無いシームレス仕上げ排水口も一体成型のシンプルなデザインです

接合部のリングがなくなった排水口は、汚れがたまりやすい溝を排除。

お手入れが簡単です。

 

LIXIL独自の技術から生まれた撥油・撥水コート加工、バリアコートNEO付きもご用意しています。

油や水を強力にはじくので、油汚れはもちろん、カルキ残りや水アカまで落としやすい!

毎日のお手入れがさらに簡単になります!!

・ステンレスシンク

スキットシンク

高機能ステンレスシンクもご用意しています。

これからの基準となる、汚れにもキズにも強く「片付けやすさ」と「お手入れしやすさ」に優れたステンレスシンクです。

最短距離で水が流れるナイアガラフロー方式

シンク奥に幅広の段差を設け、どこからでも段差に向かってスピーディに水が流れる底面形状。

シンク全体をすばやく洗い流せるので、使用する水の量を節約し、お手入れにかかる時間も短縮できます。

ワイドなポケット

2 つのシンクサポートは、使い勝手に合わせて移動しながら便利に作業できます。

オプションの洗い物をシンク内で水切りできる水切りカゴと、どこにでも置けるサポートワイヤーでさらに効率がアップします。

ダブルの効果でお手入れをさらにラクにする、デュアルコート付もご用意

お手入れがさらにラクになる、デュアルコート付もご用意しています。

キズが付きにくく、汚れが落ちやすい、キレイが続くステンレスシンクです。

 

関西リフォームへご相談いただければ、スタッフ一同、お客様の様々な疑問にお答えし、より良い提案をさせて頂きます。

関西リフォームは、宇治市・城陽市の外壁塗装・リフォーム専門店です。

キッチンリフォームやトイレリフォーム、洗面所のリフォーム、お風呂リフォームといった水廻りリフォームを中心に、クロス貼り替え、フローリング貼り替えなどLDKなどの内装リフォーム。

そのほか雨漏り対応、屋根・外壁塗装、屋根工事、瓦工事、樋交換や玄関リフォーム等、外廻りリフォーム、左官工事等、住宅のリフォームならなんでもお受けしています。

あなたの街のリフォーム屋さん。気になる箇所がる方は、ぜひご相談ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関西リフォーム
〒611−0042京都府宇治市小倉町老ノ木43-24
TEL: 0120-535-225

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL