失敗しないクロス貼り替えのポイント!お部屋を上手にコーディネートする豆知識をご紹介!!

宇治市にお住まいの皆さまへ。

クロス貼り替えリフォーム関西リフォーム研究所におまかせください!

せっかく壁紙(クロス)を貼り替えるなら、お部屋をセンス良くコーディネートしたいですよね!

今回は、そう思っている方に参考になる、壁紙の選び方の豆知識をお伝えします。

サンゲツ壁紙(クロス)はシンプルなものから個性的なもの、オシャレな柄が入っているもの、多種多様な種類があり、様々なコーディネートが可能です。

落ち着いてくつろげる雰囲気作りや、つい人を呼びたくなってしまうオシャレな空間作りの参考にしてください!!

 

●お部屋に合わせた壁紙の色や柄の選び方

お部屋によって用途が違うのは当たり前ですよね。

実は、壁紙も用途や場所に合わせた色や柄の選び方があります。

玄関やビングにオススメ

シンプルな無地系の壁紙はパブリックスペースにオススメです。

頻繁に往来するスペースや長時間過ごしたりしても飽きのこないベーシックな壁紙です。

ワークスペースや寝室にオススメ

無地のカラー系の壁紙は、過ごしやすく愛着が湧く空間になります。

空間を自分好みの色にコーディネートする事で、プライベートな空間がとても快適に感じられます

無地なので、色付きでもプライベートな空間として過ごしやすく、また、好みのコーディネートがしやすい壁紙です。

・トイレやキッチンにオススメ

柄物系の壁紙は、水回りのスペースにピッタリ。

好みの柄が空間をあなた好みにしっかりコーディネートします。

トイレなど一日の中では短時間しか過ごさないスペースでも、柄物の壁紙が目を楽しませてくれます。

 

●床材に合わせた壁紙選びのポイント

お部屋の雰囲気作りとして重要なのが床材との対比

壁紙と床材はとても密接な関係にあります。

床材や建具の色調と合わせた基本色を決めれば、お部屋に統一感が生まれます。

また、床→壁→天井の順に、上に行くほど明るくすると天井が高く広く感じられます。

逆に、天井を一段暗くすると、空間に落ち着きがでます。

最後に、壁紙選びの大切なポイントです。

サンプルを確認して壁紙を選ぶ場合が多いと思います。

この際、できるだけ大きなサンプルで確認しましょう。

カタログで見るより広い面で仕上がった実際の壁紙は明るく・淡く見えることがあります。

 

クロス貼り替えリフォームの事で分からない事があれば、関西リフォーム研究所までお気軽にご相談ください!!

弊社関西リフォーム研究所へご相談いただければ、スタッフ一同、お客様の様々な疑問にお答えし、より良い提案をさせて頂きます。


関西リフォーム研究所は、宇治市・城陽市で創業12年の外壁塗装・リフォーム専門店です。

キッチンリフォームやトイレリフォーム、洗面所のリフォーム、お風呂リフォームといった水廻りリフォームを中心に、クロス貼り替え、フローリング貼り替えなどLDKなどの内装リフォーム。

そのほか雨漏り対応、屋根・外壁塗装、屋根工事、瓦工事、樋交換や玄関リフォーム等、外廻りリフォーム、左官工事等、住宅のリフォームならなんでもお受けしています。

あなたの街のリフォーム屋さん。気になる箇所がる方は、ぜひご相談ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関西リフォーム研究所
〒611−0042京都府宇治市小倉町老ノ木43-24
TEL: 0120-535-225

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL