職人技で作り上げられる鋳物ホーロー浴槽!最高峰の浴槽には熟練の技術が宿っています!!

宇治市にお住まいの皆さまへ。

お風呂リフォーム関西リフォームにおまかせください!

世界中のトップクラスのホテルの浴室には鋳物ホーロー浴槽が採用されています。

今回は、職人が作り上げるタカラスタンダードのシステムバス プレデンシアに採用されている鋳物ホーロー浴槽の製造工程をご紹介します!

熟練の職人が丹念に仕上げる最高峰の浴槽です!!

 

●1500℃の鉄と向きあう

高温の鋳鉄を一気に鋳型へ注ぎ込む。全ての形がここで決まる。

ホーローは金属の上にガラスを焼き付けた素材です。

タカラスタンダードの鋳物ホーロー浴槽は、職人技でベースとなる金属の浴槽の製造を行います。

この工程を行う事を許された職人はごくわずか。

経験とセンスを頼りに行われる重要な工程です。

 

●ホーロー加工

ホーロー加工の基礎となる下地0.1mmのこだわり

ホーローの下地となる釉薬は、0.1ミリの均一な膜になるよう丁寧に吹き付けられます。

最高級の滑らかな手触りの基礎がここで出来上がります。

1000℃に焼けた浴槽に、ホーロー加工を3回繰り返す。

均一に下地が施された後に1000℃まで浴槽本体を熱し、ガラス質を0.3ミリずつ3回ガラス質の層を均一に重ねていきます

このホーロー加工の工程もまた、熟練の職人技があって成立する工程です。

 

●最高級浴槽だからこその厳格な品質のチェック

ホーロー加工の基礎となる下地0.1mmのこだわり

お客様にお届けする直前まで、人の目と手で丁寧に一つずつ厳格なチェックを行います。

こうして浴槽の中で最高峰の鋳物ホーロー浴槽が作り上げられるのです。

 

関西リフォームへご相談いただければ、スタッフ一同、お客様の様々な疑問にお答えし、より良い提案をさせて頂きます。

関西リフォームは、宇治市・城陽市の外壁塗装・リフォーム専門店です。

キッチンリフォームやトイレリフォーム、洗面所のリフォーム、お風呂リフォームといった水廻りリフォームを中心に、クロス貼り替え、フローリング貼り替えなどLDKなどの内装リフォーム。

そのほか雨漏り対応、屋根・外壁塗装、屋根工事、瓦工事、樋交換や玄関リフォーム等、外廻りリフォーム、左官工事等、住宅のリフォームならなんでもお受けしています。

あなたの街のリフォーム屋さん。気になる箇所がる方は、ぜひご相談ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関西リフォーム
〒611−0042京都府宇治市小倉町老ノ木43-24
TEL: 0120-535-225

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL