樹脂窓が健康と美容に良い意外な理由!結露対策の注意点とメリットの豆知識をご紹介します!!

宇治市にお住まいの皆さまへ。

リフォーム関西リフォーム研究所におまかせください!

冬はコロナだけではなく、ウイルス対策が必要な季節です。

今回は、窓と健康・美容の意外な関係のお話です。

YKKAP樹脂窓は、住まいを快適にし、お家に住まう皆様の健康を守ります!

 

●適正な湿度は快適な環境の目安!

インフルエンザウイルスは、湿度が低いほど寿命が延びることが分かっています。

また、湿度が低すぎると喉や鼻の粘膜を乾燥させてしまい、風邪をひきやすいリスクがあります。

逆に湿度が高すぎる場合は、体がだるく不快なばかりか、カビやダニの温床となることも。

適正な湿度を維持することが、快適で健康的な室内環境を保つ秘訣なのです!

 

●室内の湿気を奪う結露

冬の困りごとのひとつが、窓回りで起こる嫌な結露

結露は空気中の水蒸気が、冷たくなったアルミサッシや窓ガラスに触れて起こります。

そのため、室内の空気を乾燥させる一因になっているのです。

 

●樹脂窓なら結露を防ぎ、湿度をしっかりキープ!

 

YKKAPが行った樹脂窓の部屋とアルミ窓の部屋の水分量の比較実験の結果をご覧ください。

アルミ窓の部屋は結露により水分量が低下し、湿度が下がっています。

一方、樹脂窓の部屋はお部屋の湿度をしっかりキープ!

同時に行ったお肌の水分量の測定結果です。

樹脂窓を使った部屋では、結露対策の効果により、お肌の水分量が減りませんでした。

しかし、結露が起きやすいアルミ窓のお部屋では、お肌の水分量もお部屋の乾燥につられて奪われています。

結露に強い樹脂窓は、ウイルス対策・健康効果だけではなく、美容効果もあるのです!

今回実験に使用した樹脂窓は、APW330

樹脂フレームだけでなく、Low-E複層ガラスにより、断熱性能が充実した快適窓です!!

 

窓リフォームの事で分からない事があれば、関西リフォーム研究所までお気軽にご相談ください!!

弊社関西リフォーム研究所へご相談いただければ、スタッフ一同、お客様の様々な疑問にお答えし、より良い提案をさせて頂きます。


関西リフォーム研究所は、宇治市・城陽市で創業12年の外壁塗装・リフォーム専門店です。

キッチンリフォームやトイレリフォーム、洗面所のリフォーム、お風呂リフォームといった水廻りリフォームを中心に、クロス貼り替え、フローリング貼り替えなどLDKなどの内装リフォーム。

そのほか雨漏り対応、屋根・外壁塗装、屋根工事、瓦工事、樋交換や玄関リフォーム等、外廻りリフォーム、左官工事等、住宅のリフォームならなんでもお受けしています。

あなたの街のリフォーム屋さん。気になる箇所がる方は、ぜひご相談ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関西リフォーム研究所
〒611−0042京都府宇治市小倉町老ノ木43-24
TEL: 0120-535-225

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL