万が一の災害時も頼りになるエコキュート!地震や停電の事も考えた安全機能をご紹介!!

宇治市にお住まいの皆さまへ。

給湯器の交換・オール電化関西リフォームにおまかせください!

災害の際に最も困るのは「水の確保」です。

実はエコキュートは、万が一の災害も考えた機能が備わっています!

今回はDAIKINエコキュートの非常時の活用方法や安全機能をご紹介します!!

 

●非常用水取出し

災害などで断水が起こった場合、水の確保が最優先事項のひとつになります。

エコキュートは断水の事を考え、非常用取水栓が設置されています!

非常用取水栓を開けば、貯湯タンク内の水を取り出すことが可能です。

貯湯タンクが370リットルの場合、4人家族で約3日間分のトイレ、食器洗い、手洗いの水を確保することができます!

※非常時は設定温度に通りならず、高温のお湯が出る場合があります。

※やけどには十分ご注意ください。また、低温のお湯や水が出る場合もあります。

 

●停電時出湯対応

エコキュートは、停電した時でもお湯がでます!

貯湯ユニットにお湯が残っていれば、停電時もシャワーや蛇口で、お湯の使用が可能です。

 

●震度7にも耐える耐震構造!

エコキュートは大きな地震に備え、足元の取り付け部をしっかり強化!

貯湯ユニットが災害時に倒れて破損した場合、使用できなくなってしまいます。

そうなる事の無いよう、震度7相当に耐える丈夫な造りになっています!!

地震のような、さまざまな2次災害が考えられる非常時だからこそ、お客様の生活用水の確保ができる安心設計です。

別売りの補強プレートを使用すれば、更に耐震性を上げる事が可能です!

 

●エコキュートは最後の最後まで安心して使用できます

エコキュートは寿命を迎えた時のことも、しっかり考えています。

エコキュートの貯湯タンクには高い圧力が掛かっています

エコキュートが動かなくなってしまった時に、タンクの圧力がかかったままならないよう、圧力逃し装置を備えています。

圧力逃し装置が内部圧力を開放する事で安全を確保します。

エコキュートは、最後まで安心してお使いいただけます!

 

関西リフォームへご相談いただければ、スタッフ一同、お客様の様々な疑問にお答えし、より良い提案をさせて頂きます。

関西リフォームは、宇治市・城陽市の外壁塗装・リフォーム専門店です。

キッチンリフォームやトイレリフォーム、洗面所のリフォーム、お風呂リフォームといった水廻りリフォームを中心に、クロス貼り替え、フローリング貼り替えなどLDKなどの内装リフォーム。

そのほか雨漏り対応、屋根・外壁塗装、屋根工事、瓦工事、樋交換や玄関リフォーム等、外廻りリフォーム、左官工事等、住宅のリフォームならなんでもお受けしています。

あなたの街のリフォーム屋さん。気になる箇所がる方は、ぜひご相談ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関西リフォーム
〒611−0042京都府宇治市小倉町老ノ木43-24
TEL: 0120-535-225

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL