エコキュートをもっとお得に使える豆知識!ちょっとした設定でかんたん節約!!

宇治市にお住まいの皆さまへ。

給湯器、エコキュートの交換関西リフォームにおまかせください!

省エネでお得にお湯を沸かせられるDAIKINエコキュート。

そのエコキュートをさらにお得に使うための上手な使い方や省エネ機能などをご紹介します。

ほんのひと手間で節約できるので、ぜひ参考にしてください!

 

●沸かすのは必要なお湯だけ!おまかせモード


1
週間分のお湯の使用状況を学習してくれる、おまかせモードは節約に最適!

自動で無駄なくお湯を必要な量だけ沸かしてくれるので、それぞれのご家庭に合わせた省エネ運転が可能です。

 

●自動沸き増しを昼間休止!

早めにお風呂を済ませたりした場合に、昼間に自動沸き増しをしてしまうともったいない!

昼間休止で電気代の高い時間帯の沸き上げを停止させて無駄をなくしましょう。

 

●沸き上げ休止設定で不在時も節約

旅行などでお湯を数日間使用しない場合は、必要のないお湯を沸かしてしまい、ムダな電気を使ってしまいます。

沸き上げを停止する設定ができるので、ムダをしっかりカット!!

 

●お風呂のあたため直しには高温たし湯が経済的

あたため直す時には、保温運転や『追いだき』ではなく、『高温たし湯』がオススメ。

残り湯をそのまま沸かし直すと、昼間の運転が多くなり、電気代が高くなってしまう場合があります。

高温たし湯を使う時は、残り湯を減らしてから『ふろ自動』を押してください。

減らす湯量は、風呂接続アダプター(循環口)が水面に出ないくらいが目安です。

これだけで前日の残り湯をお得に沸かしなおす事が出来ます!!

 

関西リフォームへご相談いただければ、スタッフ一同、お客様の様々な疑問にお答えし、より良い提案をさせて頂きます。

関西リフォームは、宇治市・城陽市の外壁塗装・リフォーム専門店です。

キッチンリフォームやトイレリフォーム、洗面所のリフォーム、お風呂リフォームといった水廻りリフォームを中心に、クロス貼り替え、フローリング貼り替えなどLDKなどの内装リフォーム。

そのほか雨漏り対応、屋根・外壁塗装、屋根工事、瓦工事、樋交換や玄関リフォーム等、外廻りリフォーム、左官工事等、住宅のリフォームならなんでもお受けしています。

あなたの街のリフォーム屋さん。気になる箇所がる方は、ぜひご相談ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関西リフォーム
〒611−0042京都府宇治市小倉町老ノ木43-24
TEL: 0120-535-225

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL