宇治市の瓦工事情報|瓦屋根の劣化サインの見分け方③

 

宇治市瓦工事・屋根工事なら関西リフォーム研究所におまかせ!
 
前々回から3回シリーズで、「現在の瓦屋根の状態をはかるサイン」をお伝えしています。

 

 

漆喰の剥がれ

屋根工事や外壁リフォームをされる際、よく耳にする「漆喰」。
 
漆喰とは水酸化カルシウムを主原料とした塗材のことで、主に家屋の屋根や外壁の塗装材として昔から用いられてきました。
 
瓦屋根における漆喰は、隣接する瓦同士をくっつける重要な役割を担っていますが、経年による劣化が進むと徐々に剥がれてきます。
 
剥がれが起これば、当然ながら瓦同士の吸着力が弱まり、それが瓦が落下する原因にもなります。
 
とくに築年数の古い家屋にお住いの方、今の瓦屋根は大丈夫でしょうか。
 
今後も長く住むため、漆喰はじめ、瓦屋根の状態を一度チェックされてみてはいかがでしょうか。

 

 

屋根工事を御検討中の方は、この機会をお見逃しなく。
 
屋根の状態に不安のある方は、是非とも弊社にご相談ください。
 
スタッフ一同、お客様の様々な疑問にお答えし、より良い提案をさせて頂きます。

 

 


 
関西リフォーム研究所は、宇治市・城陽市で創業12年の屋根工事・外壁塗装・内装リフォームの専門店です。
 
キッチンリフォームやトイレリフォーム、洗面所のリフォーム、お風呂リフォームといった水廻りリフォームを中心に、クロス貼り替え、フローリング貼り替えなどLDKなどの内装リフォームを手がけています。
 
そのほか雨漏り対応、屋根・外壁塗装、屋根工事、瓦工事、樋交換や玄関リフォーム等、外廻りリフォーム、左官工事等、住宅のリフォームならなんでもお受けしています。
 
あなたの街のリフォーム屋さん。気になる箇所がる方は、ぜひご相談ください!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
関西リフォーム研究所
〒611−0021京都府宇治市宇治池森16−13
TEL: 0120-535-225
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL