お湯が出ない!どうすれば良いの? 落ち着いてお客様で対処する方法をご紹介

宇治市にお住まいの皆さまへ。

ご家庭の給湯器トラブルやリフォームは関西リフォーム研究所におまかせください!

ノーリツ製給湯器のよくあるトラブル対処法をご紹介させていただきます。

給湯器のトラブルで何と言っても一番困るのはお湯が出ない事ですよね。

これから気温がどんどん低くなってくる中、お湯が出ないトラブルは本当に困ります。

そんなトラブルが起きた際は何を見れば、何をすれば良いか、こちらをご覧になって落ち着いて対処してください!!

お湯が出ない、お湯にならない(お湯は出るが温度がぬるい)場合は、まずお使いのリモコンをチェックしてください!

リモコンに点滅する表示が出ていれば、エラーコードを表示しています。

エラーコードによって対処法が違いますので、メーカーページよりエラーコード別の対処を検索してください。

リモコンに何もエラー表示がない場合は、他の水栓でも同様にお湯が正常に出ないか確認してください。

例えば、お風呂のお湯が出ない場合は、キッチンでお湯が出るかどうかを試してみてください。

他の場所でも同様にお湯が出ない場合は、お湯側の水栓を目一杯開いてください

しばらくしてお湯が出れば正常です。

お湯側の水量(出湯量)が少ない場合は点火しない場合があります。

それでもお湯が出ない場合は、専門業者の点検、修理が必要です。

また、お風呂のお湯は出るが、キッチンのお湯が出ない場合は給湯器ではなく、水栓の故障も考えられます

まずは、お湯側の水栓を目一杯開いて、それでもお湯が出ない場合は水栓の点検も必要です。

専門業者の点検を受けてください。

また、お使いの水栓がサーモスタット混合栓の場合、設定温度を確認してください。

給湯機器の設定温度とサーモスタット混合栓の設定温度が近いとお湯の温度がぬるくなる場合があります。

給湯機器側(リモコン)の設定温度は希望の設定温度より少し高め(約10℃高め)に設定することをお勧めします。

お客様で対応できない場合は、関西リフォーム研究所にすぐご相談ください。

お客様の不安、不便を解消いたします!

弊社関西リフォーム研究所へご相談いただければ、スタッフ一同、お客様の様々な疑問にお答えし、より良い提案をさせて頂きます。


関西リフォーム研究所は、宇治市・城陽市の外壁塗装・リフォーム専門店です。

キッチンリフォームやトイレリフォーム、洗面所のリフォーム、お風呂リフォームといった水廻りリフォームを中心に、クロス貼り替え、フローリング貼り替えなどLDKなどの内装リフォーム。

そのほか雨漏り対応、屋根・外壁塗装、屋根工事、瓦工事、樋交換や玄関リフォーム等、外廻りリフォーム、左官工事等、住宅のリフォームならなんでもお受けしています。

あなたの街のリフォーム屋さん。気になる箇所がる方は、ぜひご相談ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関西リフォーム研究所
〒611−0021京都府宇治市宇治池森16−13
TEL: 0120-535-225

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL