ペットと共に快適に暮らせるリフォームアイデア集!ペットを室内で飼っている方にオススメのリフォームをご紹介します!!

宇治市にお住まいの皆さまへ。

玄関リフォーム・窓リフォーム・エクステリアリフォーム関西リフォーム研究所におまかせください!

ペットと一緒に室内で暮らすスタイルが当たり前になってきつつあります。

そうなると、新しくペットと一緒に暮らす際のお悩みも出てきます。

今回は、ペットと人が共に快適に暮らせる家になるリフォームアイデアをYKKAP玄関や窓、エクステリアと共にご紹介します。

●玄関引戸にすれば、ゆったりスペースの足洗い場が設置できます!

ペットの散歩帰りには、足洗い場が必要ですね。

でも、足洗い場を設置したくても、スペースがない…と、お悩みの方にオススメなのが関ドアを引戸に交換してスペースを広げるアイデア。

手前に引くドアと違い、横にスライドする引戸なら、足洗い場を設置するスペースと干渉しません!

壁を壊さず玄関をリフォームできるかんたんドアリモ アウトセット玄関引戸なら、1日でドアから引戸への交換が可能です。

●帰宅もラクラク、キーレスドア!

壁を壊さない玄関リフォーム「かんたんドアリモ」なら、次世代ドアキーシステム「スマートコントロールキー」を搭載した最新のスマートドアに短時間で交換できます!

スマートドアならリモコンをポケットに入れておくだけ!

ドアハンドルのボタンを押せば施錠・解錠ができるので、カギを出す手間が掛かりません。

わんちゃんの散歩帰りにリードや荷物を持ったままの時など、カギの開け閉めが楽にできます。

●テラス囲いがあれば、憩いのスペースや収納に!

かさばるものが多いペット用品。

トイレグッズをはじめ、お出かけ用ケージやおむつのストックなどの収納場所がうまく確保できずに、部屋の片隅で場所を取っているケースも多いと思います。

そこでオススメなのが、居室の窓の外にテラス囲いを設置してスペースを広げる方法です。

空いた敷地を有効活用できるので、増築よりもずっと手軽に収納スペースを増やせます

また、自然の風や光を取り入れやすいテラス囲いソラリアなら、ペットが快適に日向ぼっこを楽しめる憩いの空間にも活用できます。

雨の日の洗濯物干しなどにもお使いいただけます。

●二重窓で音漏れ防止&省エネ

飼い主にとっては聞きなれたペットの鳴き声でも、ご近所には騒音になってしまうケースも。

家の中から最も音が漏れやすいとされるのが「窓」。

今ある窓の内側に、かんたんマドリモ 内窓プラマードUを取付けて樹脂製の二重窓にすれば、外に漏れる音量を約15dB低減してくれるので、防音対策を行えます。

音量を約15dB低減する効果は、体感で音量が半分以下に減ったように感じられます。

また、二重窓は断熱性能が高く、冷暖房の効率が良くなる効果も!

かんたんマドリモ 内窓プラマードUを取付けることで年間の冷暖房費を2割以上削減可能なケースもあり、省エネ効果も非常に高いリフォーム!

特にペットのためにエアコンをつけっぱなしにしているような場合は、家計の負担を大幅に減らすことができます。

しかも、1窓あたり最短約60分でリフォーム可能な、お手軽リフォームです!

いまある窓(外窓)に内窓をあっという間に取付け(1窓約60分)冬寒く、夏暑い窓から、一年中快適な窓へ

玄関リフォーム・窓リフォーム・エクステリアリフォームの事で分からない事があれば、関西リフォーム研究所までお気軽にご相談ください!!

弊社関西リフォーム研究所へご相談いただければ、スタッフ一同、お客様の様々な疑問にお答えし、より良い提案をさせて頂きます。


関西リフォーム研究所は、宇治市・城陽市で創業12年の外壁塗装・リフォーム専門店です。

キッチンリフォームやトイレリフォーム、洗面所のリフォーム、お風呂リフォームといった水廻りリフォームを中心に、クロス貼り替え、フローリング貼り替えなどLDKなどの内装リフォーム。

そのほか雨漏り対応、屋根・外壁塗装、屋根工事、瓦工事、樋交換や玄関リフォーム等、外廻りリフォーム、左官工事等、住宅のリフォームならなんでもお受けしています。

あなたの街のリフォーム屋さん。気になる箇所がる方は、ぜひご相談ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関西リフォーム研究所
〒611−0042京都府宇治市小倉町老ノ木43-24
TEL: 0120-535-225

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL